MENU

dailyclubselect’s diary

音楽、文学、写真のLIVEレポート

ヤバいTシャツ屋さん 集まれ! リズムとシャウト!

なんでTシャツじゃなきゃだめなんですか?

タンクトップじゃだめなんですか?

蓮舫代表も言っていたんだと思う。

 そしてきっと続けて

 

サビにメロディがどうして必要なんですか!

リズムとシャウトでいいじゃないですか!

と 

 


ヤバイTシャツ屋さん - 「あつまれ!パーティーピーポー」Music Video[メジャー版]

 

いやーそれだけで成立するし楽しいよね。

それを証明してくれた一曲 大好き。

元ネタはLMFAOの「Shots」

http://natalie.mu/music/pp/yabat/page/2

 

とても楽しい曲で好きです。

 

ヤバいTシャツ屋さんは

大阪芸術大学で結成されたスリーピースバンド

2015年の出れんの??サマソニ??で特別賞を受賞したことによって一躍注目を浴びる 

 

公式のプロフィール全然違う笑

http://yabaitshirtsyasan.com/profile/

 

フジロックのrookie's a go goへの参加で注目を集めたSuchmos もそうだけどフェス主体の新人発掘って最近目覚ましい活躍見せてますよね。

素晴らしい。  SNSの、発達により選考過程も可視化されて初期から全国的に耳の早いファンが作ってとても良いことだと思う。

 

 

 パンク、メロコアの流れをしっかり受け継ぎながらエレクトロの要素としっかり咀嚼して

無理に世界全体のことを歌うんじゃなくて

自分たちの身近な目の前のことをネタにしながら

歌詞にする。

 

楽しいバンドだな ヤバいTシャツ屋さん

Liveいかないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク