MENU

dailyclubselect’s diary

音楽、文学、写真のLIVEレポート

世界でも10億ドル超え大ヒット!映画「 ジョーカー 」の脚本がオンラインで無料公開になる

映画「ジョーカー」の脚本がオンラインで無料公開に

f:id:DailyClubSelect:20191120110610p:plain

複数の海外のニュースサイトが報じるところによると 映画「ジョーカー」 の監督のトッド・フィリップス と 共同脚本家 スコット・シルバー は 映画ジョーカーの脚本をオンラインで公開したようです。(英語での公開です。)

台本の閲覧はコチラ!
(この台本は、[scriptslug.com](https://www.scriptslug.com/)から公開されています。)

これはもう一つの宇宙の話という書き出しで台本は始まります。

この映画はいかなるDCコミックの映画とも関係なく 私たちはこれをクラシックなワーナー映画だと思っています。 ざらざらしたような手触りで、親密で、少し奇妙だけだどおかしみのあるキャラクター達は 実際の世界で生きており、彼らは個人同士で様々な関係で結びついています。

映画本編の中では勝たれていませんがこれは過去の話です。 1981年の話です。

と台本ははじまります。

大ヒットした映画も監督、脚本家たちの意図が伝わるように 台本をこうやって公開していくアメリカのすごさを垣間見ました。

www.youtube.com

スポンサードリンク