MENU

dailyclubselect’s diary

音楽、文学、写真のLIVEレポート

2023-01-01から1年間の記事一覧

ゴジラ -1.0(ゴジラマイナスワン)の好きなとこ、どうしてもいやなとこ。

ゴジラ−1.0 CG、VFXが素晴らしい。白組、ARTONE FILM、さらにスクエニまでが加わってる凄みを感じた。真夜中じゃなくて昼間にいる「ゴジラ」をスクリーンで観れた。 一方、脚本は少しあざとさを感じてしまった。分かりやや伏線を作るために流石にそれは。。…

ビートルズが2023に新曲を作るなら。『The Beatles 2023』

ランキング参加中音楽 あのビートルズが2023年に新曲を作るならどんな曲になるんだろう? 音楽的にはどんなアプローチだってできる。どんなプロデューサーとも組めるし、トラップやドリルやエモやポップパンク•リバイバルの要素だって取り込める。だから2ビ…

10年で終わった(気がする)渋谷ハロウィン

渋谷のハロウィンを配信で見たら仮装している人もほとんどおらず警備している方々の方が多いくらいに見えた。調べてみたらちょうど10年前に写真を撮りに行っていて、その突然奇妙な夢が現実化したような盛り上がりに驚いたのを今でも覚えている。その後はど…

イーロンマスクが考えるAIを正しく発展させる方法 イーロンマスク自伝レビュー

Twitterの買収後のあれやこれやと、ソニックマニアでの立ち振る舞いで、正直印象最悪だったイーロンマスク。ただ、スティーブジョブズの伝記も素晴らしかったウォルターアイザックソンの伝記だったので迷いつつ購入。結果大当たりだった。ジョブズの伝記同様…

スポンサードリンク