読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dailyclubselect’s diary

音楽、文学、写真のLIVEレポート

スポンサードリンク

なぜあんなにiPhone7とAirpodsはカッコいいのか。

発表されましたね iPhone

7とそれにベストフィットなワイヤレスイヤフォンAirpods
http://www.apple.com/jp/airpods/

紳士淑女にこんなこと言うのは気がひけるのですが
無茶苦茶カッコいいと思うのですよ。 おれは!

Airpodsで音楽を聴い聞いてsiriで、予定確認してなんならApple Watchで、Suica使ってハンズフリーで改札通るのが。

ヤバい。想像しただけでテンション上がる。
未来を生きられる。

でも、同時にそれが、例えば女性から見てカッコいいのか。社会的にスマートなのかと考えるとどうもきっと違うんだろなとも思うのですよ。

なにしてるんだろ 誰もいないのに喋ってるな。
なんで支払いのときに手首レジに押し付けてるんだろみたいな。

みたいに理解されないと思うんですよ。

フランクミューラーの時計とボッテガのサイフの
方が世の中的にはやっぱかっこいいと思うんです。

でも。おれはやっぱりApple Watch

Airpodsにカッこいい認定一票はいれたい。
そして、そのかっこよさは

オモチャのかっこよさだと思うんです。

ミニ四駆とかプラモデルとかと同じ
現実には、役に立たないけど
それを持ってると夢を叶えるられる宝物
という意味で。

誰か関係者がぶろくでソニーは結局大人のためにオモチャを作っていた。家電屋ではなかった。

みたいなことを言っていたのだけど。

今こApple にも似たものを感じるんです。

だからこそおれは全力で、支持したい。
そう思うわけであります。