MENU

dailyclubselect’s diary

音楽、文学、写真のLIVEレポート

サカナクションの音楽ビジネスを勝手にもっとひろげたい。

サカナクション 山口一郎さんのヤフーの特集記事がとても良かった。

自分のやりたい音楽と売れる音楽 音楽業界でより成功するために

やらなければならないこととの間で考え続けながら 一つ一つ考えながら

答えを出し続けてきた山口さん だからこそのポップミュージックでもありながら

世界標準のクラブミュージック、アンダーグラウンドな音楽にも通じている

サカナクションの現在点があるんだな。

 

「音楽ビジネスをアップデートする」

サカナクション・山口一郎が挫折と苦悩の末に見いだしたもの

news.yahoo.co.jp

 

サマソニのNF楽しみ。

 

rockinon.com

 

だからこそなのだけど 山口さんが音楽の拡がり方すらもミュージシャンが考えなければならない時代というのは寂しいと思った。

 

そこは周りの技術や新しいメディアへの熱意がある人や

より山口さんが避けているような芸能 芸能したプロフェショナルが

 

それならやってもいいかもね と山口さんが思えるくらいのプラン

がんがん持っていくようなほうが面白いんじゃないか。

 

そういうふうに山口一郎さんが音楽について考えているのと

同じくらいマーケティングやプログラムやAIや 音楽メディアの未来について

考えている人がサカナクションというバンドを絶対に今より本当に大きい層に届けるんだと思ってサービスを作り上げるとき

 

サカナクションというバンドがもっともっと拡がるとき

なんじゃないか できれば自分でもそんな提案をしてみたい

そんなことを思いました。

 

そのとき本当にアンダーグラウンドな音楽が世界にその魅力をもっと大きく

見せつけるときになるんじゃないか そんなことを考えています。

 

なんか本気で考えて本気でプランをつくれば

扉はあいているんじゃないかと思うのです。

 

 

 

魚図鑑

魚図鑑

 

 

 

 

 

スポンサードリンク