MENU

dailyclubselect’s diary

音楽、文学、写真のLIVEレポート

気になった海外音楽ニュース oasis 解散中 ギャラガー兄弟の兄弟げんか再び! カニエ・ウエストの新プロジェクト など)

カニエ・ウエスト」の新プロジェクトなど 気になった音楽ニュース

カニエ・ウエスト

カニエ・ウエストがオペラの開催を発表

カニエ・ウエストが11月24日自身初となるオペラを開催予定。 監督はイタリアのパフォーミング アーティスト ヴァネッサビー クロフト ヴァネッサビー クロフト はアラーキーこと 荒木経惟 さんともコラボしたことがありますね。 古代バビロニアで最長政権を気づいた王「ネブカドネザル」がモデルのよう

アートワークもツィッターで発表しています。(Nick Knightがデザイン)

ただ、このアートワークにつかわれているモチーフは、実際にはペルシャの古代の支配者であるダリウス1世(ダリウス大王)のものだと シカゴ大学の東洋研究所がコメントしています。

自身の宗教団体の発足 ゴスペルモチーフのLPなどに続いての神をモチーフにした作品の続く カニエ・ウエスト ポピュラーミュージックのシーンと宗教の関係値をぐっと近づけているのが、日本から見ると印象的。

ポールマッカートニー が2020年のグラストンベリーロックフェスティバルへのヘッドライナーになることが決定

f:id:DailyClubSelect:20191119133046p:plain

ポールマッカートニー がフジロックフェスティバルのモデルともいわれる  イギリスのロックフェス グラストンベリーのヘッドライナーになったことを自身のツィッターで発表。 www.instagram.com

今年 50周年のグラストンベリーフェスティバルは 2020年の6月24日から28日まで開催予定。 ポールマッカートニー の出演は2004年に続き、二度目  今年のラインナップの発表はダイアナロスに続いて二人目の発表でした。

この発表の前に フィリップ・グラスエマ・ストーンチャック・ベリーの画像をインスタグラムに投稿。 それぞれのイニシャルを組み合わせると それぞれ、G S B となり、GlaStonBury(グラストンベリー) への出演を匂わせていたのがおしゃれ。

www.instagram.com

ちなみに昨年のグラストンベリーのヘッドライナーは Stormzy、 the Killers 、theCure の3組でした。

ノエルとギャラガーがまた兄弟げんか!! 

リアムギャラガーがノエルがおれのツィッターをシャットダウンさせようとしていると告発 リアムギャラガー

リアムとノエルがまた兄弟げんかしているよう。 リアムがツィッターで ノエルがおれのツィッターをシャットダウンさせて 俺を黙らそうとしているとツィートしています。

リアムはツィッターで ノエルのチームがおれのツィッターが気に入らないようで おれのツィッターをシャットダウンさせようとしている とツィート(句読点なく、もしかすると証拠もなく)

これはイギリスの雑誌 ビッグイシュー11月18日号 へのリアクションだろうとのこと。

その中でリアムのツィッターがオアシスの再結成のチャンスに 対してどんなダメージを与えているかについて語っています。

ノエルは 必死でオアシスを再結成させようとしている とのこと。 ただ、リアムがツィートするたびに  そのアイディアにとって命とりな 破局へのさらなる一歩となっていると発言。

ノエルは 「もし1分でもそのツィートをよんだあと おれがおまえと一緒にステージに立とうと持っていると思うなら、おまえは想像以上の馬鹿野郎だよ。」

「最近のリアムのイメージはただ、ツィッターで怒っている男だ。」

とさらに、2020年3月に新しいEPを発売予定のノエルは続けます。

「おれは10年前にバンドをやめて  10年間で 2度リアムにあった。」

「そして二度とも理由もなく喧嘩別れをした。」

「おれは 朝起きて 二年間ツアーを回りながら 世界中でリアム と喧嘩して過ごすそうとは思えないんだよ。」

そして オアシスの再結成は見込めそうにないけれど ギャラガー兄弟の兄は二人の確執をやめえる可能性があると 話しています。

ただ、そのためには リアムはノエルの妻のサラ・マクドナルドと かれの元の妻との間の子 アニスにについて語るのをやめなければならないと。

「俺はただ、彼が俺の家族に関して落ち着いてほしいだけだ!」 とのノエルはインタビューで叫んでいました。

インターネット上では私の妻と娘に彼のファンからはたくさんの女性嫌悪が向けられている そして彼はオアシスの再結成についてのこんな神話を話すのが好きだ

オアシスが再復活できないのはリアムの妻がそれを許してくれないからだと。

そしてそんなバカげた神話を彼のファンは復活を信じているのだろうけどと。 (※一部訳を直しました。)

ノエルは自分の妻が殺害予告まで受けていると付け加えていました。

女性はこんなふうに扱われるべきでいはない。 しかし彼はをそうすることをやめられないんだ。

ノエルはそう主張していたとのこと。

ノエルは、SNS上ではリアムの発言に今のところ返信していないようです。

スポンサードリンク